1.総会

通常は毎年5月に年度の定期総会が開かれます

総会資料は以下の通りです(注:年度の表記を変更しました)

2.各年度の総会資料

以下、事業・予算の実績・計画、および役員名簿です。

令和4年度定期総会

千早二丁目町会は2023年5月28日、千早文化創造館で令和4年度定期総会を実施しました。町会役員のほか町会員の方も出席され、活発な質疑が行われました。議案は細かな修正や間違いの訂正を除いて、ほぼ原案通り承認されました。

また、総会では以下のような質疑応答がありました。
・総会の成立要件等について、規約に付け加えてほしい。とくに、出席していない人の扱いを明確化してほしい。→検討したい
・決算案や事業報告は読み上げでなく、大事な点の説明にしてほしい。→その場で実施
・決算報告の書式がわかりにくい。これでは毎年、大幅な剰余金が出るように誤解する人がいるので、わかりやすくしてほしい。→検討したい
・餅つきは実施するのか。→まだ、決めていないが、やるとすれば12月ごろを想定(東町会長)
・町会費は適正か検討してほしい。→当町会の町会費は近隣と比較しても低額(東町会長)
 →他の町会で見られる町会費と歳末助け合いなどの一体化はすべきでないとの意見があった。
・祭りの実施はいつ頃決めるか→7月になると思う(東町会長)
・全世帯に占める町会員の割合はどれくらいか。→5割弱と推測しており、近隣では高い方だと思う(東町会長)

令和4年度総会資料表紙(次第)230528

令和4年度決算報告書

事業報告・及び令和5年度事業計画

令和5年度予算案

令和5年度の 町会役員体制

令和3年度(2022年度)定期総会

千早二丁目町会は5月29日、千早地域文化創造館で令和3年度定期総会を開催しました。町会役員を除き、出席された町会員の方は少数でしたが、活発な質問・意見交換がありました。議案は役員名簿などの細かな修正・訂正を除いて、ほぼ原案通り承認されました。

令和4年度予算案については、主に大幅な増加がみられた項目について質問があり、令和3年度コロナの影響で実施できなかった事業の令和4年度再開を見込んでいる、備品などの購入のため、などの説明がありました。

ホームページ予算についても質問があり、更新は外部委託せず、すべて役員がしている、との説明がありました。

最後に、総会に出席する一般の町会員が少ないことについて質疑があり、町会としては今回、掲示板だけでなく、回覧やホームページ上の告知、声掛けなどをしたと説明。また、今後総会への出席、町会活動への関心を高めるための方策について建設的な意見が出され、役員会としても検討し、出席者を増やす努力をしていくことを表明しました。

令和3年度 事業報告

令和3年度決算報告書

町会役員組織名簿

令和4年度事業計画

令和4年度予算案

令和2年度(2021年度)定期総会

令和2年度の千早二丁目町会定期総会は令和3年6月6日(日)、千早地域文化創造館において開催されました。各議案は提案通り承認されました。一般質問では活発な提案・議論が行われ、今後の役員会で引き続き検討していくことになりました。

令和2年度事業報告書

令和2年度決算報告書

令和3年度事業計画案

令和3年度事業予算案(1)

令和3年度事業予算案(2)

役員組織名簿

令和元年度(2020年度)定期総会

令和元年度の千早二丁目町会定期総会は令和2年6月28日(日)、千早地域文化創造館において開催されました。各議案は提案通り承認されました。

令和元年度事業報告書

令和元年度決算報告書

令和2年度事業計画案

令和2年度事業予算案(1

令和2年度事業予算案(2)

役員組織名簿